注意喚起。ある日、3歳の息子と6ヶ月の赤ん坊を乗せた車が大破しました。 その結果・・・『1枚の写真』に震える・・・
今回紹介するのは、チャイルドシートの設置がとても大切なことだと実感する写真です。
ぜひご覧ください。
『1枚の写真』に震える・・・
もうすぐ3歳になる息子と生後6週の赤ちゃんを連れて、アメリカ・ペンシルベニア州ランカスターに住むジェンナさんが幼稚園から家に戻る途中のことです。
1台の車が、もの凄いスピードでジェンナさんの運転するCRVに突っ込んできました。
その結果このような状態に・・・
画像出典元:boredpanda
大破している車。ですがチャイルドシートは無傷です。
一家を助け出した救急隊員の人たちは次のように話したそうです。
『チャイルドシートが、きちんと装着されているかどうか。
その数分の確認作業を怠っていたら、結末はまったく違っていたでしょう。』
ジェンナさんはこの出来事の後このように述べています。
『これを見れば、たとえ子どもがベルトや留め金に不平不満を言おうとも、チャイルドシートに正しく座らせないといけないことが分かってもらえると思います。
私たちは無事でした。
それ以外のものは、壊れてもすべて交換できます。
ホンダの車とグレコとキッコのチャイルドシート、そして神様に、感謝してもしきれません。』
本当に無事でよかったですね(#^^#)
いかがでしたか?
改めてチャイルドシートの重要性を私たちも意識しておかなければなりませんね。
皆さんもご注意ください。注意喚起としてご紹介させていただきました。
コメントを残す