警視庁が伝授する。『被災時の生活での生ゴミの臭いはこうすべし』不快な生ゴミの匂いを抑える方法!これは役立つ!
暑い夏の時期になると、生ゴミの匂いが気になります。
今回紹介するのは、警視庁警備部災害対策課のTwitterにて投稿された生ゴミの匂いを抑える方法です。
ぜひご覧ください。
暑いこの時期、刺激的なゴミの臭いに使える小技かもしれません。
被災時の生活では生ゴミの臭いは悩みの種です。先日、酢を使って生ゴミの臭いを抑える方法を試してみました。ゴミ袋の中に、キッチンペーパーを敷き、水で薄めた酢を染み込ませると、酢で生ゴミの臭いを中和させることができます。暑いこの時期、刺激的なゴミの臭いに使える小技かもしれません。 pic.twitter.com/mC687Wbetb
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) May 30, 2019
コレは役立ちそうな豆知識ですね!
ネットの反応
ありがとうございます。
早速 やってみます— 碧39 (@purupon39) May 31, 2019
キッチンペーパーは勿体ないので雑紙で応用したいと思います。
お酢も勿体ないから掃除用クエン酸水をスプレー容器に常備してるので、匂いで困った時にやってみたいです。
ーーーーー
ペール式のゴミ箱の消臭には重曹を撒いておくのも良いです☺— miffy (@japanbluelegend) June 5, 2019
お酢の効能はこんなことにも役立つとはすごいです。
— 牧 政治 (@makay2955) June 2, 2019
コバエや蚊などを退治してしまうときに薬品などを使いたくないという場所でおすすめです、お好みでハッカ油などのアロマスプレーを作っても良いかなとおもいました。
市販のアルコール除菌などが入っているスプレーボトルは水を入れても噴射力が強いのでおすすめです、ありがとうございました。— ogata (@aiogataiogatai) June 3, 2019
いかがでしたか?
もしもの時の為に覚えておくとよさそうだなと思いました。
皆様はどう思われましたでしょうか?
もしよろしければ、ご意見ご感想よろしくお願いいたしますm(_ _)m
出典元:twitter
(Twitterの埋め込み機能を使って掲載しております。)
コメントを残す